--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/21 (Wed) 私の携帯は

充電が終わると、「バッテリーの充電が完了しました」と言う。
いつでもどこでも言う。
朝の4時で徹夜明けのときも、まどろみ始めた真夜中2時でもお構いなし。
済ましたそつのない女の人の声で、いつもきっかり同じ口調でそう告げる。
正直、たまに怖いです。
誰かこの声を消す方法を教えてください。
ついでに、英語の留守電サービスを日本語に直す方法もplease.
自分の携帯を扱いかねている私。
ところで、こういう声って誰かの肉声?それとも電子音声なのかな?
前にスーパーなんかの食品売り場のテレビで流れるビデオの作成を生業とする人には会ったことあるけど。
不特定多数の人に毎日語りかけるなんて少し恥ずかしくないですか??
うーむ私のブログはどんどんぐだぐだになっていますね。

今日は今学期最初で最後のファイナルがありました。
クローズドブックなのに、図書館でやっていいという(ちなみに問題は去年とほぼ同じ)オーナーズシステム(信用制度?)のもと、そそくさと終えて、のりでエントリーシートを1本書き上げ、帰宅すると、おじいちゃんの月命日のため、墓参りアンド今は誰も住んでいない父の実家の草むしりという拷問(ならぬご奉仕)が待っていました。
余談ですが、草むしりをしている間中なぜか「共有地の悲劇」という言葉が頭を駆け巡りました。
なぜに経済学?
(今度こそ)帰宅後、悔恨だった歯医者を済ませ、さあ休むかと思ったのもつかの間、おばばさまにDVDの字幕が映らないのをテレビさんと相談してくださいと言われたので、いろいろ突いてみたのですが、直らず。
もうここに至っては私、あれですよ。
残業を終えて午前様近く帰宅するも、待っていた妻に近所の田中さんの愚痴を聞かされるサラリーマンの気持ちが理解できるようになりました。
愚痴ぐらいどーんと受け止められるようになるか、いい奥さんを探すかのどちらかしかないですね、これは。
まあなにが言いたいかといいますと、私は悲しいかな電化製品に弱い(ようです)。

うーん、おやすみなさい

スポンサーサイト

Daily | trackback(0) | comment(6) |


<<なんだか | TOP | yay!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

共有地(コモンズ)って確か、羊を放牧するところですよね。草むしり=羊ですか?(笑)

ちなみにアナウンスの声は確かに気になります。俺は電子音に一票で。
だって、違う会社で似たような声がかかっている気が・・・。ウィキペディアも教えてくれなさそうですが・・・。

2007/02/21 08:50 | トラジティー オブ コモンズ [ 編集 ]


 

ファイナルとかクローズドブックとか一瞬まだアメリカに居るんかと思ったやん笑 てか、はるちゃんは東京に居るんー?春休みに行けたらええなぁ。。今週末、面接の関係で東京には行くんやけどなぁ笑

2007/02/21 10:10 | Huntsvillian [ 編集 ]


 

>トラジディー・・・
最近小粋な名前を見るとふゆきくんかと思うようになってきたよ・・・笑
共有地はみんなが誰かが手入れをすると思って誰もしないから悲劇なんだっけ??
羊ってかわいいよね。いつか、毛が真っ白でふわふわのを見たいです、アンデスとかで。

>Huntsvillian
へへ、ICUは所詮アメリカかぶれのたまり場みたいなところです笑
私は東京の北西の埼玉にいるよ。
けっこう近いので来るときはぜひ会いましょ~!
詳しくはmixiにメッセージ送ります

2007/02/22 20:15 | haruna [ 編集 ]


 

アンデスって羊じゃなくてアルパカとかラマですよね 笑

2007/02/23 09:34 | 小粋じゃないんですけど 笑 [ 編集 ]


 

共有地の悲劇は、公共の場所は(例えば海とか空)、管理・命令する人がいないから、みんなが勝手に汚染やら、資源確保やらをしてしまって、その場所が劣化(あるいは汚染)しちゃうことですよ。だから国家の介入とか、国際法が必要だって結論に至ります

2007/02/23 09:40 | トラジティー オブ コモンズ [ 編集 ]


 

>さらに返信
ははは、そうだねえ。
とりあえず、人間の手の触れられていない羊さんが見たいわ。
共有地の悲劇、納得しました。
ありがとう☆

2007/02/25 16:06 | haruna [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://latraviata.blog4.fc2.com/tb.php/103-8b175c12

| TOP |

