--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/09/29 (Sat) 水不足

ただいま我が家は断水中です。

話はさかのぼること数時間前。
私がトイレから出ようとしていたまさにその瞬間、急に電気が消えてトイレの中が真っ暗になりました。
そのときはトイレの電球が切れたのかな~くらいにしか思わず、手探りで蛇口をひねって、手を洗い、のんきに外に出ると・・・なぜかフラットメイトが私の名前を叫びながら走り回っています。
どうやら、フラット全体が一部を除いて停電状態に陥った模様。
それだけでなく、水も出なくなってしまいました。
他の階の住人の努力により、1時間ほどして電気は全面的に回復したのですが、お水のほうはキッチンの蛇口1つを除いて一切出ないままです。
=トイレも使えないし、シャワーも浴びられないし、顔も洗えないし、歯も磨けません

困った困った。
顔はメイク落としシートで拭いて、歯はキッチンで磨き、トイレはキッチンから汲んできた水で流すという方法で一応は解決・・・したかに見えたのですが、いかんせんシャワーはどうしようもない。
ばっちい話ですが、リーディングに追われて昨日の夜シャワーを浴びていないので、今自分がものすごく汚く感じられます。
もちろん旅行だなんだでもっとシャワーを浴びないですごしたことはありますが、こんな現代のスウィートホームでこんな状態に陥るとはね、いとおかし。
なんだか笑いが止まりません。

最近笑っちゃいけないところで笑い出すという失態が多くて困っています。
前からこの傾向はあったのだけど、どんどん加速している気がする。

ごくごく最近で言うと、

停電中に上の階(男の子の階)の様子を見に行ったとき、出てきた男の子の「だめだ、こっちも電気全然来てない。」と言うむっつりした様子に笑いがこみ上げ、

これまた停電中なのに、なぜか電子レンジが動いているかを執拗に気にかけ何かを調理しようとしているフラットメイトに笑いがこみ上げ・・・

でも笑いの多い家に住めて、素敵なフラットメイトに囲まれて幸せです。
1つの階に12人という大所帯の成果、夕食時はキッチンに笑いが絶えません。

学問のほうも、もう少し結果が出たらいろいろ報告したいと思います。
ではではみなさんよい週末を

スポンサーサイト

Daily | trackback(0) | comment(1) |


<<笑いが | TOP | kettle of fish>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

エジンバラいるのね!ご近所さんだね。エジンバラ大学見に行ったけれど、いいとこだしね!イングランド人よりスコットランド人の方がいい人な気がするし。はっはっはー

2007/09/29 17:20 | たにりょ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://latraviata.blog4.fc2.com/tb.php/114-b646a0be

| TOP |

