--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/26 (Fri) 笑いが

ひさしぶりにお便りするのにくだらない内容で本当に申し訳ないんですが・・・

ここ2日でまたもや2回も停電と断水が起こりました。
この1ヶ月で3回。
そういえばレストランでも金曜の夜に停電していた。
こんなに頻繁に停電するなんて、エジンバラの電力事情は一体どうなっているのでしょうか。
どうやらこの辺りに電気を供給するメインのコントロールパネル(?)みたいなものの異常らしいです。

停電して断水しても幸いキッチンだけは電気もつくし、水も出るので、フラットメイトの一人は、トイレの水を流すのに、炊飯器の釜で水を運んでいます。
その子は停電したときちょうど洗濯機を回していたので非常に困ったと言っていました。

また、1階に住むクラスメイトは、シャワーを浴びていたときに停電と断水が起こり、怒っていました。

このクラスメイトとは一番最近の停電が起きたときに1階の出入り口近くで出くわして初めて同じ寮に住んでいることが発覚したのですが、その直後彼がmixiのようなもので友達申請をしてきました。
そこでの彼のプロフィール写真がひどく真剣な感じででも海賊の格好をしたものでした。

また、そこにアップされている写真はなぜか彼の部屋でダンボールを積み重ね、おもちゃの兵隊がダンボールの天辺においてあるポニーを攻略しようとする様子をリアルタイムで捉えたものでした。

コントロールパネルの欠陥は未だ修復されていない模様なので、シャワーを浴びたりトイレに行くときは慎重にもしくはものすごくすばやくする必要があります。

そして今、こんな話をフラットメイトとキッチンでしていたら、夜中の12時にもかかわらず、なぜか廊下でごそごそと物音が・・・

恐る恐るキッチンのドアを開けると

なぜかそこには近くの寮の警備員のおじさんが立っていました。

彼は、ものすごくスコットランド訛りの素っ頓狂な声で、何がしかを愉快そうに私たちに語りかけ去っていきました。

この一ヶ月で初めて、警備員が巡回しているのを見た。

もう何事にも理由とか法則性を見出そうとするのは、あんまり意味がないのかなと思い始めました。

スポンサーサイト

Daily | trackback(0) | comment(2) |


<<暖炉談義 | TOP | 水不足>>

comment











管理人のみ閲覧OK


うはは 

わたしもicuの寮に住んでいた時、何回か停電があって、そんなに頻繁じゃなかったからキャンドル付けたりして楽しんでいたけれど、何回も続くと、不便だね。状況がよくなるといいね。

しかし、はるなの描写が良い!スコットランド訛の警備員さんの登場とか、PCの前で爆笑してしまった!
日常って、ほんと可笑しいディティールで支配されてるよね!

2007/10/26 12:18 | なかはらえり [ 編集 ]


 

>えり
コメントありがとう!!返事遅くなってごめんね・・・。そうかそうか、ICUの寮でも停電あったんだ。やっぱり電力供給量が大規模だとそういうことも増えるのかしら・・・?警備員さんのおかしみを理解してくれてありがとう!私もほんとしばらくは思い出し笑いが止まりませんでした。そんな彼もあれきり見かけません・・・ちょっと寂しいです笑

2007/11/12 07:04 | はるな [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://latraviata.blog4.fc2.com/tb.php/115-a003a606

| TOP |

