--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/15 (Sat) ♪Xmas in a cup♪

いよいよ12月も中盤に近づいてきました。
私はエッセイの山も超えここ数日は心穏やかな毎日を過ごしています。
12月に入ってからエジンバラの中心部に観覧車とスケートリンクとドイツ風市場が出現しました。
町中クリスマスの電飾がキラキラ、クリスマスツリーもそこらじゅうにあります。
小さい頃読んだメルヘンとかアンデルセンとかの世界にいるようで、なんだか現実味がありません。
夢見心地です。ふわふわ。

geman market 1

German Market 遠景

gemen market 2

German Market おもちゃや暖かい飲み物、お菓子など売ってます

Edinburghはほんと絵になる街だなあと思います。
雰囲気のある街。

写真が人並みに撮れたら、作家のように言葉がつむげたら、もっともっとこの感動をみんなに伝えられるのに・・・と思うとすごく残念です。

さてさてお題はこの写真にもあるスケートリンクに繰り出したときに、飲んだモルドワインというスパイスとお砂糖のきいた暖かい赤ワインを形容した一言。

イギリスではクリスマスを代表する飲み物といて広く人々に親しまれているようです。
イメージとしてはサングリアを温めてシナモンの香りを添えたような感じ。
女の子の好きそうな飲み物です。

mulled-wine-vertical-large.gif

mulled wine

お休み中はちょこっとロンドンに下る以外はこちらでエッセイやりつつ、友達とのんびりしつつ、ちょいと今後のことについても考えてみるつもりです。
就活とかインターンとかバイトとか。
一学期目、非常に早かった。
短距離走をだーーっと走った感じです。
でもこうやって、(景色とかだけじゃなく)素敵な環境で、23にもなって勉強できることに非常に感謝しています。

ではではまたね。


Daily | trackback(0) | comment(0) |


<<近況報告 | TOP | ご宗教は?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://latraviata.blog4.fc2.com/tb.php/120-006f4d54

| TOP |

