--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/12/16 (Sun) 近況報告

なんだかもう少し書きたくなったので追記です。

最近あった私的むふふな出来事を少々。


①半分アフリカ系の血を引く友達が、本人曰く「髪の質がアフロ系のため」、「普通に」ドライヤーで髪を乾かしていただけなのに、髪から煙が出て、部屋の天井に備え付けてある火災探知機が反応し、消防車が来たらしい。

それ以来部屋で怖くてドライヤーが使えなくなった彼女に幸あれ。

でも部屋に行ったら、普通にヘアアイロンかけてた彼女に幸あれ☆



②ずいぶん前にパーティーで出会ったイケメン(って死語?)スペイン人が気になる。
なぜかと言うと、とっても気のいい男で、ただ問題は英語がほとんど話せないので、なんか会話が、

「あなた、おれ、ともだちねー。」

みたいな感じで、すごく直接的。

そんな彼は、一度しか会ったことがない私にも

「あなた、スペインにいえある。おれのいえ」

みたいな感じで、すごくフレンドリー。
そんな彼は女の子が頬って置くはずもなく、常に女連れです。strings attached しまくりです。

いっつも会うとハグして、

「ともだち、ここつれてきてくれた。たのしいねー。」

みたいな感じで、陽気そのもの。
ただたまにつれの女の子の目がキラーンってなっててあまり長くは話せません。

そんな彼の何が気になっちゃうかって言うと、何が気になっちゃうかって言うと・・・

名前が・・・エローイ

そう、彼の名前はEloy。
素敵な名前だわ。

③つい先日、難民保護協会主催のクリスマス会に行きました。

着いたらインド料理のケータリングにワインにビールが振舞われ、始まったのはなぜか、一人のベリーダンサーによるショー。
延々一時間にも渡り、インド料理をぱくつきながらワインとビール片手に車座になる人々の真ん中でひたすらセクシーな踊りを繰り広げる、少しぽっちゃりめの女性。
最後のほうは酔っ払って私にものすごくしつこく「ニーハオ」と言ってきたおっちゃんもなぜか参戦してみんなでベリーダンス大会。

その後はなぜか小太鼓片手のインド人ボーカルに、サックスに、チェロに、ドラムというものすごい異種混合編成のバンドによる演奏披露。
エスニックな音楽をフューチャーした○○とかジャズっぽいHip-Hopとかって、流行かも知れないが、これはちとやりすぎ感が否めなかった。
歌詞はヒンズー語で何言ってるかわからないし。
というか、みんな食っちゃ呑み食っちゃ呑みしていてろくに聴いてない。

最後はケイリーというスコティッシュダンスをものすごく狭いところでみんなで無理やり踊ってお開き。

難民に関する話とか募金を募るとか一切なし。
というより誰が難民なのかわからない。
難民に中東系の方が多いということなのだろうか・・・。
色々なぞである。

ちなみに会場は教会。
教会であれだけ呑んで騒いで、しかも結構キリスト教とはかけ離れた行事だった。
すごく無法地帯。

と、だらだら書いてみました。

日常って不思議。そして素敵。


Daily | trackback(0) | comment(6) |


<<「適当」 | TOP | ♪Xmas in a cup♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

マジ面白かった。楽しんでるみたいね~

2007/12/16 09:38 | りさ [ 編集 ]


No title 

さすが、スペイン人はやりてですな。羨ましい。

2007/12/16 16:42 | kenta [ 編集 ]


No title 

はるなちゃん~エローイのところで本気で爆笑しちゃったよ~あー面白かったー。早くあって話したいわ~

2007/12/16 16:59 | izumi [ 編集 ]


りさへ 

うん、いろいろ模索しつつ、日々最大限楽しもうと思ってるよ。りさはどんな調子?体調はよくなった?近くにいたらいろいろ話ができるのに、と思うともどかしいわ!

2007/12/19 17:45 | はるな [ 編集 ]


けんちゃんへ 

ほんとだよね~男女問わずラテン系はすごいね!(偏見・・・?)けんちゃんもみんなに人気ですごいと思います!

2007/12/19 17:47 | はるな [ 編集 ]


いずみちゃんへ 

私も早く会いたいよ~いずみちゃんI miss youよ~暇ができたら遊びに来てねもしくは帰国したらぜひ遊んでください☆

2007/12/19 17:49 | はるな [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://latraviata.blog4.fc2.com/tb.php/121-ef8426db

| TOP |

