--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/07/02 (Sat) 弔い合戦

おじいちゃんの弔い合戦に北京に行く!
そう決心してからもうずいぶん発ってしまった。

弔い合戦というと大げさだけど、何のことはない、おじいちゃんの位牌(もしくは写真)を持って万里の長城に上ろうということです。
うちのおじいちゃんは最近黄泉の世界に旅立ちました。
生前、「元気になったら万里の長城に行こう。案内してくれ。」って何度も言っていたおじいちゃん。
残念ながら行くことはできなかったけど、形だけでも連れていってあげたいね、という話になり、子供3人を引率して私が北京に行くことに。

ファイナルだなんだで日々は流れ、チケットを調べ始めたのが今日。
当然のように夏の航空券は高い、取りづらいの二重苦。
何件も問い合わせましたが、どう考えてもぼったくりだろ的値段(別名これだけあればヨーロッパ行けるよ)にひるむ足。
四人四様の予定を抱えて、今夏の渡中は頓挫しかけています。

昨日の晩、タイミングを計ったように臨終間際のおじいちゃんと、北京に向けて走る家族の夢を見ました。
おそらく、そして十中八九、私のチケットに対する強迫観念がもたらした産物かと思いますが、それにしてもなんて偶然。
お金と時間がない、それを理由に断念していいのだろうか?
そんな思いがふとよぎりました。
でも現実は厳しい。

果たして私たち4人は無事万里の長城におじいちゃんを頂くことができるのでしょうか。
乞うご期待。

スポンサーサイト

Travel | trackback(0) | comment(4) |


<<buooooooooono!! | TOP | Mosquito>>

comment











管理人のみ閲覧OK


万里の長城 

いいね☆ でも確かに夏休み時期真っ盛りのチケットはありえなく高い・・ 
でもしぶとく探せば穴が見つかったりもするもんよー 私の夏旅のチケットも、"満席"って言われたのと同じ航空会社の同プランのチケットを、旅行社を変えてtelしまっくて仕留めたよ。笑
幸運を!

2005/07/02 19:44 | kay [ 編集 ]


 

ありがとう、がんばります!!

2005/07/03 09:55 | haruna [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2005/07/03 14:54 | [ 編集 ]


 

heeeey!
ブログの様子だととても充実しているようで何よりです♪
実はこっそり読んでるよw
ヨーロッパ旅行いいよねー!!
やらなきゃいけないこといっぱいあるのに、またヨーロッパに行きたい気持ちがむくむく。
最近はね、将来的にお金がないということに気づいて焦ってる。。
なので余計に現実逃避熱が・・・。

一瞬、tytto誰?って思ったけど、でもなんとなくわかった。コメントありがとv

2005/07/04 01:32 | haruna [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://latraviata.blog4.fc2.com/tb.php/15-1fd9a6c8

| TOP |

