--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/08/14 (Sun) two weeks notice

短かった2週間も終わり、いよいよ渡米まであと1週間を切りました。

この2週間の収穫は・・・何だろう?
正直な話、最終日に私のお世話担当だった方と、所用を済ませた後に、喫茶店でお茶をしたこと(及びそれに伴うお話)が一番印象に残っています。
というのも変な話だけれど、2週間でいろいろな方にお会いしてお話を聞いて、どれも私の今までの行動範囲では出会わないような方々ばかりだったので、とてもいい刺激になりました。
自分の将来を考える上でのカンフル剤を得たと思います。
あとからジンワリ効いてきそうなタイプの。

もう1つは「お仕事」の面で、NGOが政府資金を使って途上国支援を行う際のいろいろな足かせについて、少しだけ詳しくなったと思います。
私が国際協力NGOのメンバーだったら役に立ったかもわかりません。

ほんと、いろいろな方にお世話になったし、仕事選びは自分にとって大事な選択だって実感したし、でも「こうしなきゃいけない」って既成概念に縛られる必要はなくて、自分のやりたいことや理想に向かって、例えそれが見せかけであっても突き進んで行けばいいんだってことを身をもって学びました。

とっても楽しかった!!
この機会を与えてくださった民援室の方、人事の方、就職相談室の方、その他様々な方々「さまさま」です。

さあ準備をしなくては。
ルームメイトからメールが来て、部屋のどちら側がいいか聞かれました。
なんだか楽しくなりそう。

スポンサーサイト

Daily | trackback(0) | comment(0) |


<<引っ越し | TOP | 官僚たちの夏>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://latraviata.blog4.fc2.com/tb.php/22-bf544c94

| TOP |

