--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/09/25 (Sun) green apple sour martini

今日は土曜日。
昨日は金曜日で、タイ料理を食した後、sour martiniとchardonnay(オーストラリア産のペンギン何とか)で乾杯して、key lime pieをつまみに語り、ライムアイスを食べながら歩いて帰って床に伏した。
今日は早起きしてイラク戦争反対のデモを見学に行くつもりだったのだけれど、ベットの中で葛藤しながら二度寝した。
昼前に起きて、納豆と梅干のパスタを作り、キッチンにいた韓国人のフロアメイトが作ったトッポギというお餅の唐辛子煮のおこぼれに預かった。
その後、昼夜逆転で間接照明好きで体感温度が明らかに違う私のためにブランケットをくれた、心根のいい同居人を起こさないように、震えながら支度をして、国際関係学科棟の中にあるカフェでskim milkのcafe latteとice lemon cakeを片手にパソコンをいじる。
図書館に移動して、宿題のリーディングを進め、5時半に切り上げて、留学生とそのほかの学生の交流を目的とした食事会に参加。
ジャンクな中華を頂く。
プールが空いていたら泳ごうと思い、ジムに向かうが5時で閉館済み。
ぶよぶよ(ぷよぷよじゃなくて)の体にむしゃくしゃしたので、最寄り駅までCD-Rを買いがてらジョギングルックで走ることを決意。
十代の男の子が聴くようなpunk rockをがんがんに鳴らして、程よく汗が出てきた頃電気店に到着。
CD-Rを見つけた後、DVDを物色。長いこと見たかった“Eternal Sunshine Of The Spotless Mind”を購入。
小走りで帰ってきて、週1回の洗濯をする傍ら、早速DVDを鑑賞。
映画そのものに感動したというより、自分のことをいろいろ思い出して、めそめそする。
もちろん映画もすごく好きになった。
ぜひもう一度観たいです。
小腹が空いたので、ずいぶん前に食堂から持ち帰った林檎を洗って、まるかじりした。
切ろうかと思ったのだけれど、何かかじりたかったから。
勇ましくやってやるぞという決意をこめて。
帰ってきたルームメイトとデジカメの程よい大きさについて語る。

そして今、my-tunesで私物化した音楽達をデジタルオーディオプレーヤーで聴けるようにする為、一旦CD-Rに落とそうとしたのだけれど、できず。
どなたか、m-peg4という形式の音楽ファイルをデジタルオーディオプレーヤーで聴けるようにする方法がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授願いたいです。
おそらくこれからmass mediaの倫理に関する本を読むか、フランス語の作文を書いて眠るでしょう。
明日は(こそ?)早起きして、少しだけジョギングして、知り合ったばかりのエチオピア人の女の子が誘ってくれた、聖書購読をしたり歌を歌ったりするイベントに参加したい。
よくある勧誘なんじゃないかと少しだけおびえながら。
その後、同じお米主食圏である韓国から来た彼女と一緒に格安の炊飯器を買いに行く。
明日もきっと宿題で夜更かしするだろう。
月曜日は朝一で授業だから、遅れちゃいけないと思いながら、教室まで徒歩5分のキャンパスライフを逆手にとって、ぎりぎりまで寝ているだろうな。
こんな風に私の1週間は始まって終わっていく。
たまに落ち込む出来事や、逆に浮かれる出来事がありながらも。

DSCF0056.jpg

かじった林檎


Daily | trackback(0) | comment(0) |


<<irreligionist? | TOP | Shake hands with a President!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://latraviata.blog4.fc2.com/tb.php/27-85c5bed5

| TOP |

