--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/10/08 (Sat) えりこ、見てたら連絡ください

私的な連絡で申し訳ないのですが、Greeで連絡をくれた高校のお友達、返信しようとしたのだけど、「友達の友達じゃないと受け付けない」と言われてしまったので、よかったら連絡くださーい。
なんというか、これ以外に連絡手段が思い浮かばないので・・・。

今日は秋休み前日です。
アメリカに実家がある方々は帰省したり、友達を訪ねたり、観光をしたりするので、寮はみんな出払って、シーンと静まり返ってます。
普段あまり気に留めなかったけれど、寮って騒々しかったのね。
放課後の教室のような、いつもとは違う空気が流れていて、ちょっとわくわくします。
実際どのくらい人がいるのかはわかりませんが、雰囲気的には8割減と言った様相。

かく言う私も明日の早朝から(朝6時発の便で!)フロリダに行ってまいります。
といってもKey Westとかじゃないです。(いつか行きたいです。)
Walt Desney Worldです。
知人にこの地名を告げるたびにニヤニヤしながら暗に「子供だね」と言われてますが、めげずに行ってきます。
私は東京ディズニーランドにも人生で2回しか行ったことがないほど、ディズニー愛に溢れてはいないのですが、Desney Worldは巨大娯楽施設なのできっと楽しめるはず!
行く前からどうしてこんなにネガティブなんだという感じですが、実は今日ガイドブックを買ってしまいました。
(一緒に買ったフラ語の辞書よりも高いのに・・・。レジでピッとやられる瞬間まで悩みました。)
早速ディズニーさんの商戦に嵌っています。

余談ですが、Walt Disney社って本当に商売上手だと思います。
テーマパークとしては他に類を見ないほど成功し続けている部類に入るのではないでしょうか。
もちろん、映画部門は落ち込み気味だし、生粋のパリジャンに言わせればDesnyland ParisよりParc Astérixだそうですし、東京ディズニーランドも不況のあおりを少しは受けているみたいですが、それでもこれだけ長いことみんなに愛され続けるアイコンを生み出すのはすごいことですよね?
「テーマパークはトイレを見ろ」ってどなたかが仰っていましたが、トイレだけじゃなくて東京ディズニーランドはチリ一つ落ちていませんもんね。
それだけでなく、何か物が落とされた瞬間に拾いに来る徹底振り、頭が下がります。
バイトをしていた友達によると相当ハードだった模様。

そんなわけで、「夢を売る仕事」のお手並みを拝見してきます。
なんだかんだ言ってますが、童心に帰って楽しんで来たいと思います。

スポンサーサイト

Daily | trackback(0) | comment(0) |


<<酒バトン > りょう吉、とみぃ、Jun, Kay, Yoshika, Kay*Rockwell | TOP | irreligionist?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://latraviata.blog4.fc2.com/tb.php/29-b7a967a4

| TOP |

