--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/12/18 (Sun) Lifehouse Concert in DC

フラ語のファイナルが終了しました。
まあ、終わったことをいろいろ言っても仕方ないのですが、提出した後に、マダムに「generousに採点しとくからね」と言われました。
最近やたらとgenerousという単語を聞くので、辞書で調べてみたら・・・「寛大な」という意味らしい。
先生方、恩に切ります。
でも少し複雑だ。
来学期は気を引き締めてがんばります。

というかあと2つのファイナルが終わった翌日の早朝にカリブ海に浮かぶ米国の自治領Puerto Ricoに向けて旅立ちます。
そのまま、クリスマスはあちらで過ごし、大晦日とお正月はペンシルバニアにある友人宅に上がりこみます。
その後ニューヨークでしばらく過ごし、DCに戻ってもしかしたらカリフォルニアかフロリダに行くかもしれません。
というのがこの冬休みのロードマップです。

紆余曲折あって、どきどきはらはらした旅行計画でしたが、結局こんな感じに落ち着きました。
ほんと、もう冬休みはずっと一人きり!?
と一時期本気で心配になったりもしましたが、心優しいライザとチェルシーのおかげで、心温まる冬が越せそうです。
思いやりって大切だなあ、と実感した数週間でした。

人間、認められているというか、誰かに気にしてもらえるというか、そういうことでとても満たされるわけで、私も彼女たちのように無条件の好意を差し出せる人になる!と決意。

今日珍しく徹夜まがいのことをしてテストに望んだのですが、帰りのエレベーターの中で一緒になった長身の黒人男性がすごく疲れた顔で、「お腹空いたなぁ」と(日本語で)言ったような気がした。
私も大概疲れているのだろうか・・・空耳?

そうだった!
誰か、Lifehouseというバンド知ってる人いますか?
彼らの曲はなんというかロマン!って感じで素敵です。
ボーカルのハスキーな低音もぐっときます。
来たる1月30日にDCのクラブでライブがあるそうです。
好きな人がいたらぜひぜひ一緒に行きたいです。

ということでこれが今回の目的でした。
それではまたまた


スポンサーサイト

Daily | trackback(0) | comment(3) |


<<明日 | TOP | 温度の問題>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

lifehouse, あたしは"you and me"が割と好きだよ~。
てかこれしか知らないんだけどさ…。
でもボーカルの声が切なくて好きです☆

2005/12/18 17:42 | sanae [ 編集 ]


 

lifehouse知らない・・・。調べてみるねー!
てかすんごいアメリカンな旅行計画だね。
テレビとか友達づたいでしか聞いたことのねぇ地名
しかも有名どころ(笑)行きまくりじゃん!
しかもしかも友達ペンシルバニア…
でっかい女になってるねぇ!
私の冬休みは実家で大掃除!のみ!笑

うらやましいかぎりです。
楽しんできてね☆

2005/12/18 20:28 | りょうこ [ 編集 ]


 

Lifehouseは、僕の中ではもう、落ちぶれてます。
同じジャンルでは、同じようなやつらがいっぱいいるからね~。とかなんとかいって、知ったかぶってみる

2005/12/21 13:56 | Jun [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://latraviata.blog4.fc2.com/tb.php/48-7d932486

| TOP |

