--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/29 (Wed) hmm

なんだかな。

今日のインターンでは、ちょいと勇気を出して、少し積極的になってみました。
またまたFAX取ろうよとか、会見行ったら名刺もらってきてくれよとか基本的なところで注意を受けたけれど、同じ注意は2度受けないようにがんばりたいと思います。

お昼休み、「私は機転が利かない。もっと周りの状況に気を配らなきゃなあ。」などとつれづれ考えていたところ、エレベーターの入り口で車椅子の男の人が待っていたので、お先にどうぞというつもりで、道を譲ったら、彼がたどり着くまでにドアが閉まっちゃいました。
そしたらその男の人が放送禁止擁護満載でののしり始めて、「こういう時はあんたが先に行って開けといてくれればいいんだよ!」って怒鳴られちゃいました。
「確かに」と思って言い返す言葉が見つからなかった。

帰り道、街灯アンケートの人に声をかけられそうになったので、「急いでるんです。ごめんなさい。」と言ったら、英語のニュアンスが違ったのか、「えー全然急いでないじゃん。急いでるんだったら走れよ。」みたいなことを言われました。

なんだかな。

やっぱり怒られてばかりだとへこみます。
それは私があまり怒られないように怒られないように衝突を避けて生きてきたからなんだろうな。

でもやっぱり、理想や目標を、現状に合わせたくないし、自分を作るのは自分自身だって今はまだ思っているから、一つ一つ何とかしていくしかないよね。

「うんうん」って言ってくれる誰かがほしい、そんな日でした。

スポンサーサイト

Daily | trackback(0) | comment(5) |


<<he is full of himself | TOP | 反省>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うんうん。
はるちゃんは高校の時よりずっと強くなってるよ。

2006/03/29 21:30 | じゅんこ [ 編集 ]


 

はるなさん
大変ですね~~(><)
がんばれぇ~~☆
フラ語で会いましょう☆★

2006/03/30 03:15 | かなこ [ 編集 ]


 

えー、街角アンケートの人には、そんなこと言われる筋合いはないと思うわ。
「急いでるけど、走る・走らないは私の勝手でしょ。あなたには関係ない。」
って、私だったら言い返してしまう。笑

DCってイライラしてる人や自己中でMeanな人も多いから、
なんでも聞いてるとストレス溜まるし。
必要だと思う言葉だけ、心に留めておけばいいと思う。

インターンとか日常でも色々学ぶよね。
機転をきかせるのって難しい。私も苦手><

「でもやっぱり、理想や目標を、現状に合わせたくないし、自分を作るのは自分自身だって今はまだ思っているから、一つ一つ何とかしていくしかないよね。」

ここに共感☆
お互い頑張ろうね!

2006/03/30 04:33 | Naoko [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2006/03/30 05:26 | [ 編集 ]


 

じゅんこちゃん
ありがとう。
なんだか高校の頃が少しだけよみがえってくるような、不思議な感じがして、勇気付けられたよ☆

かなこちゃん
ありがとうー。フラ語がんばりましょうね☆
フランス人の女の子と友達になって会話の練習したいねー。

Naokoちゃん
ありがとね。
街頭の人も疲れてたんだよね、ってくらい余裕を持てるように、やってきたいと思います☆

もう一人の人
も、ありがとう。
DCはこんなこともあるけど、よいところです、よよよ:)

2006/03/31 04:32 | haruna [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://latraviata.blog4.fc2.com/tb.php/72-6e50b0db

| TOP |

