--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/29 (Sat) 上がったり下がったり

時間が飛ぶように過ぎていく。

先週木曜日は、中国の胡錦涛主席がDCでブッシュ大統領と会談をしたので、支局にいた。
法輪功について調べて、初めて、以前叱られた記者さんに「すごい助かったよ、ありがとう」って笑顔でいってもらえて、すごく達成感があった。
自分でリサーチした杜甫の詩が記事になったのもうれしかった。
金曜のG7では、何もお役に立てなかったけど、皆さんの仕事振りをみて、自分も将来こうやって働ける人になりたいと思った。
あと、会見に出席して、日銀の総裁がすごくかわいいおじいさんなのにびっくりした。
周りはみんな働き盛りの男たちだったので、浮いているもの同士、お互い大変ですねという感じで何回も目があった(気がした)。
ここ一週間で惚れ込んで、不安と期待で毎晩4時ごろまで寝付かれなくなり、間違いに気づいて、うんざりして、足を捻挫した。
今日は北朝鮮拉致被害者のご家族が大統領と会談したので、ぶら下がりのようなものをしたり、横田さんの記者会見に同席させてもらったりした。
インターンシップがだんだん波に乗ってきたのに、来週で最後だと思うと悲しい。
父が、ウェブカムだとノリノリなのに、メッセンジャーとわかると一気に冷たくなるのも悲しい。
でも友達が、仕事を休んでまで、イギリスを案内してくれるという知らせはちょっとうれしい。
寝床を提供してもらう上にそこまでしてもらうのは少し心苦しい気もするけど。
夏の予定がだんだん詰まってきて、わくわくしている今日この頃。
もうすぐDC生活も終わりだと思うとすごくさみしい。


Daily | trackback(0) | comment(6) |


<<ボーイズグループ談義 | TOP | tre bon? restaurant>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おぉ~、すげぇ~
なんかものすごい充実してるっていうのが伝わってきます!

日本に帰ってきたら、ぜひ話の詳細聞かせてください!
その杜甫の記事って言うのもぜひ読みたい☆

2006/04/29 18:56 | JFK [ 編集 ]


 

インターンシップやってよかったね☆
そして日銀の総裁に会ったんだね、いいな。
私はあの人スキ。
賢くて、なんだか人当たりがよさそうで。
なんてね。

2006/04/29 23:47 | ミカミ [ 編集 ]


 

すごいいい経験してるね!

日銀総裁、確かにw っておもったよw

2006/04/30 08:32 | ゆうこ [ 編集 ]


 

なになに!?
そんなインターンシップがあるのかっ!?
はたはる、すごい世界にいるねΣ(゚д゚)

素敵☆素敵

わたしもがんばらなくちゃあ

2006/04/30 10:55 | いしはる [ 編集 ]


 

ふぁふぁふぁふぁいつ☆

そばかすーなんてーきーにーしないわー。

あたしもいっかいそっち行ってジェシカに会いたひ。。

2006/05/01 09:25 | なつ [ 編集 ]


 

JFK san
コメントありがとうございます。
見栄えほどたいしたことしてないですが、ぜひぜひ帰国したらお話したいですね:)

あっこ
コメントありがと☆
その印象あってるかも!
The日本人の素敵なところ集約!って感じのおじいちゃんでした。
うん、やってよかった。
その節はアドバイスありがとーね。

ゆうこ
おひさしぶり。
ゆうこ元気にしてる?
なんかゆうこの☆が懐かしい:)
セクメで会いたいね!

いしはる
お互いがんばろうねー。
うん、ほんと見栄えほどたいしたことしてないよよ。
高校のときから比べるとお互いすごい世界にいるかもしれないけど。
インターンではお世話になってばっかりで、恩返しのできる社会人になりたいなと日々実感しとります。

なっちゃん
ジェシカ元気だよー。
日本つれて帰るかね?
スーツケースに入れて?
チェルシー家も歓迎してるし、むしろなっちゃんホームステイにきちゃえ☆

2006/05/03 14:04 | haruna [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://latraviata.blog4.fc2.com/tb.php/79-61b7bea1

| TOP |

