--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/03 (Wed) ボーイズグループ談義

ボーイズグループって知ってますか?
ていうか、Backstreet Boysって知ってますか?
何を隠そうこの私、中学高校時代に彼らの歌声を聞かない日は1日だってなかったって程彼らに嵌っていました。
歌詞は自然と口をついて出るくらいだったし、中学生だった妹を巻き添えにして、彼らを一目見ようとお台場まで押しかけ、駆けずり回り、来日公演にはもちろん駆けつけたし、ファンクラブ特約みたいなので、素敵な席を確保し、キャーキャー叫び、今思うと正気の沙汰じゃないほど、嵌っていました。
かわいそうな小学生の弟は、私と妹が1日に何回もライブビデオを、文字通りビデオテープが擦り切れるまで見続けたせいで、若干10歳にして、Backstreet Boysの歌を暗誦できる異様な男の子と化していました。
誰がどこのパート歌ってるか余裕で聞き分けられたしね。
メンバー結婚したとき本気でショックだったしね。
父と母は娘たちの熱狂振りを見て、BSB(って呼ぶのがアブノーマルの第一歩って誰かが言ってたなあ)がBeatlesに取って代わるんじゃないかと本気で心配していました。

て、なんでこんなことを思い出したかというと。
先日、一緒にライブに行ったお友達と、ラスベガスにて音楽趣味の変遷を語っていたときに、今はインディーズロックばりばりの彼女の口から、ぶっちゃけ昔はセリーヌディオンとかBackstreet Boysとかのファンだったんだよねーって発言が飛び出したわけです。
で、私も私も、てな流れになって、しかもマイナーなメンバーを好きだった、ってことが発覚し、みんな人の子なのね、ってことでなんかうれしくなっちゃって。
それでこの間ひさしぶりに彼らの曲を聴いてたら、課題締め切り前で、寝てなくて、いろいろと自己嫌悪だったにもかかわらず、大丈夫大丈夫、いけるいける、ふふふん、みたいな感じでとてもテンションがあがったわけです。
まあ彼女によると、ボーイズグループのフロンティアはBSBに非ず、New Kids on the Blockにあり、てことらしいですが。
さすがにそこまでは知らないけど、Ronan KeatingとかCraig DavidとかRobbie Williamsとかそこから派生してTake Thatとか、あとはSavege Garden。
みんな私の音楽史のフロンティアです。
今聞くと何か物足りないのだけど、たまに落ち込んだときに、昔の自分からがんばれーって言われてるような気持ちになれる。
って、ボーイズグループ談義、じゃなくて独り言みたいになっちゃったけども。

No Music No Lifeってことで、旅行に備えついにipod購入決意いたしました。
壊れたMP3プレーヤー、直るかどうかもわからんのに待ってられないわ。

Noと言わない性格のせいで、明日は外務大臣にぶら下がってきます。
あまり賢くないという印象を抱いているので、実物はどれだけなのか見るのが楽しみです。

泣いても笑ってもあと1週間でファイナル終了。

スポンサーサイト

Daily | trackback(0) | comment(2) |


<<今どこにいるかというと | TOP | 上がったり下がったり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あーそのキモチわかる!あたしもbackstreet boys異常にハマったもん^^ 意外とあーゆーポップスって気分ウキウキしてくるよね!
ちなみにあたしの勉強のお供はeminemです☆
なぜかやる気になるんだよねー

2006/05/04 11:56 | sanae [ 編集 ]


 

おねえ!たまきさんに電話つながった。ごめんね!
BSB・・・またライブ行きたいね。A.J・・・エロいぜ!!!!ひゃっほう(なに

2006/05/07 23:32 | なつ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://latraviata.blog4.fc2.com/tb.php/80-edabda85

| TOP |

