--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/05/04 (Wed) 黄金週間

って書くとゴールデンウィークってかっこいいですね。
(ちなみにゴールデンレトリバーは中国語で黄金猟犬です。)
でも何するでもなく毎日過ごしてます。
友達に会ったり課題片付けたり祖父の見張り番したり・・・全然輝かしくないんですが、しかし!明日は春の海へひとっとびしてきます。ちょっと早いけど、江ノ島へ日帰り小旅行。
江ノ島といえば私と彼女(10年来の親友)の思い出の地。
高1の夏2人で行って宿も取らずに夜通しほっつき歩いてたら、案の定変な車に連れ込まれそうになりました。
あれは怖かった。今度はそんなことはないよう、心して行ってきます。
といっても日帰りだしね。

ところで、映画の試写会に行ったことのある方いますか?
よく雑誌や新聞で「抽選で何名さまご招待!」みたいなのありますよね?
それに応募しようかと思ってるんですが、なんか確実に(もしくは限りなくそれに近い確立で)試写会のチケットを手に入れる方法ないでしょうか?
抽選というからには、確実なんてありゃしないに決まってるんですが、なんとしてもその試写会に行きたい!っていう場合はどうすればいいの?
一応オークションとかも当たってみるつもりですが、とんでもなく高額になったらどうしよう・・と今から悩んでます。
誰か映画業界にコネのある方いません?
もしくは当たったことのある方、体験談希望。

今日は日本国憲法の58歳の誕生日なんだそうです。
高齢化社会日本を象徴して憲法も年をとっていくのかな?
世界には硬派な憲法も軟派な憲法もあるみたいで、どっちがいいのかはきわめて議論の余地がたくさんあるところですね。
私は改憲、護憲、創憲決めかねます。
といって逃げてます。

スポンサーサイト

Daily | trackback(0) | comment(1) |


<<cultural relativism | TOP | fast-forward>>

comment











管理人のみ閲覧OK


よ! 

初登場☆はたはるの文章はすごぉく読みやすいねぇ。文体が洗練されてて美しいです。見習いたい。


むかーしむかし、「ドクター・ドリトル」の試写会があたったことあるよ!なんの懸賞だったかなぁ?たしかね、締め切りがすごい短くて、「おっ、これは気づく人少ないんじゃない?」と思って応募したのよね。そしたら見事当選。たぶん、マイナーな雑誌とか新聞とかフリーペーパー(私は地下鉄のフリーペーパー読者です)なんかだと当たる確率高いんじゃないかなあ?一回あたっただけだからわかんないけど…。

2005/05/31 02:48 | ぽっぽ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://latraviata.blog4.fc2.com/tb.php/9-ba01997a

| TOP |

