--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/30 (Mon) tokyocamii

土曜日に東京は代々木上原にあるモスク(イスラム教の寺院)を見学に行ってきました。

mosque1.jpg


2つのクラスの生徒が合体してカオスなツアーと化していましたが、予想外に面白かったです。

私にしてはものすごく珍しく予定時間より大幅に早くモスクに到着すると、そこは私たちのツアーとは違う一団ですでにごった返していました。

通されたのがこんな待合室。
mosque5.jpg


これ少し見にくいけど、手前に噴水があってそのすぐ奥に暖炉があります。
至近距離にこの二つを配置している部屋、初めて見ました。

程なくして私たちも2階の礼拝場に通され、お祈りの儀式の後、トルコ人僧侶がモスクやイスラム教についていろいろと説明してくださいました。

mosque3.jpg

礼拝場

礼拝場に入るとき女性はスカーフを被るのですが、貸し出しスカーフの列の後ろのほうに並んでいた私はなぜか「これスカートに見えるけどスカーフだから」と言ってスカートを渡されました。
誰が履いたかもわからないスカートを頭に巻きつけるのには少し抵抗がありましたが、郷に入ってはなんちゃらということでとりあえず巻いときました。

つづく

スポンサーサイト

Daily | trackback(0) | comment(3) |


<<Halloweenと蝙蝠 | TOP | damnitとダミット>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

俺もここ行きました。確か、予備校時代に、一人社会科見学とか言って(笑)この待合室でお茶とか飲みませんでした?

2006/10/31 13:15 | 日本のミスドが恋しい、ダンキンドーナッツとチアの人です [ 編集 ]


 

うんうん、なぜか豪勢にケパブライスも付いてきたよ。
一人社会科見学って(笑)・・・ふゆき君らしいね☆
新聞記者とか向いてそう。
今日のガンディー学ではガンディーが禁欲を証明するために高齢にして女性と添い寝をしたとかしないとかいう話をしてたよ。

2006/11/01 23:28 | 何気にミスドの飲茶好きです [ 編集 ]


 

禁欲は本当にしてたらしいですよ。しかも若い女の子と。(これうわさの○ペディアにも載ってます)

なんかガンディの非暴力って他の動き(ビロード革命、オレンジ革命、公民権運動etc...)と違って、ガンディの考え方そのものみたいを具体化したものって感じのところがあるんじゃないかなぁといまさらながら思ってます。

PS
てかこの話、つづくって書いてあるじゃないですか・・・。続きはないんですか?

2006/11/27 11:29 | ちなみにウィキペディアンでもあります [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://latraviata.blog4.fc2.com/tb.php/93-616718f0

| TOP |

