--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/27 (Sat) びりーっと

裂けました、スーツが。

前述のとおり昨日は某会社の説明会ではるばる官庁街まで遠征してきたのですが、

自宅を出発して駅に向かう途中、パンツスーツのすそがひざ下くらいまで裂けました。
正確にはどうやら裂けていたようです。
音楽を聴いていたので気がつかなかったのですが、駅について電車を待つ間ふと足元に目をやると・・・
なんとスーツに亀裂が!!

スーツって意外と脆いんですね

それでもしゃあなしにピンで仮止めして説明会には向かいましたが。
今時珍しく終身雇用制を売りにした会社でした。
業務は割りとコンサバの逆を行っているだけに興味深かったです。

その後、帰りの電車の込み具合にうんざりしつつ帰宅。
混んでいる電車って他人との距離が近すぎて精神が圧迫されます。
「でもこんなに近くで赤の他人と顔をつき合わせられるのはめったにない機会じゃないの」
などとポジティブに発想の転換を図りましたが一向に効き目なし。

誰かがテレビで、「ポジティブって言うのは、ただ前向きなことじゃなくて、靴紐がほどけていて転んだとして、それに気づいて結んで歩き始められる人のこと」と言っていたけど、私の避けたスーツと満員電車はどのようにポジティブに解釈できるのだろうか。

でもでも、初めて丸の内線の先頭車両の一番前に陣取って、進行方向を見ながら、こんなところに「やみくろ」(出典:村上春樹著『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』)がたまたま現れたりするのかなとの現実逃避は楽しかったです

スポンサーサイト

Daily | trackback(0) | comment(2) |


<<Today, the colour line is.... | TOP | Taaaaaaaaa Dah!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ははは!スーツね。アナタはもうすでにポジティブです。裂けたスーツに気づき仮止めして、きっとその後修理か新調するでしょう。その時点で、靴紐と同じ、アナタはポジティブです♬やったね!

2007/01/27 16:19 | miho [ 編集 ]


 

ありがとう!みほちゃんといると無限にポジティブになれる気がする・・・相性がいいのかしら☆

2007/01/31 21:39 | haruna [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://latraviata.blog4.fc2.com/tb.php/99-2e116ed1

| TOP |

